Blog Information

    小倉園のホームページがオープンしました!
    [2018年05月25日]

    こんにちは!

    小倉園の2代目、小倉卓磨です。



    小倉園のホームページにお越しいただき本当にありがとうございます!(^ワ^)



    このホームページは、数年前から私個人が一人でコツコツと作成していたのですが、つい最近IT業界の“とある方”と出会い、一気にホームページの公開の目処が立ちまして、本日、ついに念願のオープンにたどりつけることができました!



    その方には、本当に言葉にならないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです(T-T)



    また、ホームページを作るにあたって多数の写真提供をいただいた、



    オリーブ愛好家の“はな”さん、

    GREEN JAMの中山さん、

    わいわいネットワークの皆さん、



    そして、オリーブに関する多数の情報提供を頂いた、


    (株)オリーブガーデン の金丸さんに、感謝の意を表したいと思います。



    本当にありがとうございました!!(^ワ^)




    まだこのサイトは作りたてのため、至らない点も多々あるかとは思います。今後さらに情報を書き足していく予定です。



    頑張って作ったのでゆっくり見ていってくださいね!笑



    特に、オリーブの品種情報や詳細説明などは、今まで小倉園にて育成してきた経験や知識、そして英語やスペイン語などの辞書を片手に海外の様々な図鑑や文献を読み解いた元に作成しています。


    インターネットに既存で存在する情報は、情報源が不確かなのと、結構適当な情報だったりすることがあるので、極力載せないように心がけました!



    ぜひともマニアの方々には隅々まで見ていっていただけると嬉しいです笑




    結構苦労して作ったので、実の写真や品種情報などの気軽な無断転載・無断使用はご遠慮いただきたく思います。



    情報は資産ですが、より多くの方々に興味を持ってもらえることを一番に考えた結果、公開に踏み切りました!



    あ、URLの添付やスクリーンショットなどはバンバンしていただいて結構です笑



    より多くの方々に情報を共有して頂きたいので、ぜひぜひ拡散してください!(^○^)笑



    ちなみに写真が掲載されていないものは、小倉園に導入されてから日が浅く、まだ木が若いので実がついていない品種です。



    これから年月をかけて、少しずつ実の写真を掲載していく予定ですので、品種に興味のある方は結実する時が来るまで気長にお待ちください!




    そして、これからブログを書いていこうと考えています!



    (オープン前から日記として書いていた記事もすでにいくつか載せてあります笑)



    主に、日々の小倉園での植物の育成に関することが中心になるかとは思いますが、それに限らず、小倉園の地域貢献に関するものや、私と父の趣味の方面に関してもたまに載せることがあるかもしれません笑(当園代表はジャズトランペット、2代目はジャズピアノをやっています)



    あえて堅苦しく書かずに、フランクで読みやすい文章を心がけて書いていく予定です!



    ただ、日々の仕事に追われているため、不定期更新になるかと思われます。ずっと更新されないことももしかしたらあるかもしれません。



    もしも楽しみにしてくださる方がいらっしゃるなら、私個人としてはとても嬉しく思います(^O^)


    どうぞ気長にお待ちください笑