News Information

ジャンボカラマタの量産に成功!
[2018年05月01日]

非常に大きな実をつける「ジャンボカラマタ」。
※品種の詳細情報はこちら

ジャンボカラマタは挿し木の成功率が低く(100本挿して1本つけば良い方)今まで、育成できる苗木の数が少なかったため比較的高価な卸値になっていましたが、小倉園で2014年に挿した穂木の発根率が非常によく、従来よりも大幅な生産数の増加に成功しました!

今はまだ完成品になっていないので出荷はできませんが、今年の秋ごろには、8号(直径24cm)サイズの鉢が従来の卸値の半額くらいの価格で出荷できる見込みです!(小売価格は販売店によって異なります)

ただ、"量産に成功した"とは言っても、数には勿論限りがありますから、出荷が集中した場合、なくなってしまう可能性もございます。予めご了承ください。

詳細な出荷時期が決まりましたら、またニュースにてお知らせいたします!

もちろん、「待てない!今すぐ欲しい!」という方は現在も少数ながら出荷しておりますので、そちらをお買い求めください。

また、ごく少数ですが接木での繁殖も視野に入れています。そちらは一度に生産できる数が少ないため価格が高くなってしまうことが予想されますが、いずれ来る日が来た時には出荷したいと思います。しばらくお待ちください。